スポンサーリンク

魚でハシゴ

IMG_8069
ここんとこ肉ッ気が多かったんですが、この日は魚モードでした。一軒目はちょい飲み手帖で2回目の「街のみなと」。今回飲み物はオリジナル日本酒「天下の台所」の飲み比べセットにしてみました。このちょい飲みセット1000円は値打ちもの、寿司ネタの中ではマグロが特においしく感じました。そのうち「生・本まぐろ寿司盛り合わせ」(950円)を食べてみようかな。
 

IMG_8071
もうちょっと飲み食いしたくて、「金時食堂」へハシゴ。おかず棚を物色してみたら、鯖の塩焼があったので即決しました。後で伝票見てみたら、え、この鯖塩、330円?

今は「食べたことないものはあっても食べられないものは(ほぼ)ない」んだけど、子どもの頃は好き嫌いが激しくて、魚はちりめんじゃことキスの天ぷら以外はほぼダメでした。鯖なんて焼こうが煮ようが全然食べられなかったのに、誰に強制されたわけでもなくいつしか食べられるようになって好きになっていって、不思議なもんですねえ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました