スポンサーリンク

えて吉さんと神戸でハシゴ(1)〜ニカイノオアシス(JR三宮駅北)

IMG_9262
この日は早めの時間からえて吉さんに神戸まで来てもらい、ハシゴをすることになりました。まず一軒目は、以前から気になっていたニカイノオアシス。JR三宮駅の北側って色々新しい店ができてるんだけど、ここももう丸2年になるんですね。
 

IMG_9670
このエントリを書くのに調べていたら、神戸にグループ店がいくつかあって、こないだ梅田で見た川北商店もそうでした。だんごとかMITSUとかは、いつだったか見かけた記憶があります。
 

にかい
こちらのお店のウリの一つが天ぷら。

IMG_9678

(上の写真は、ポインタを載せれば矢印が現れるスライドショーになっています)

それ以外にも各種海鮮ものも色々。日本酒は種類は多くないけれど、銘柄をきちんと選んでおられることが良く伝わってきます。
 

IMG_9675
なににしようかメニュー検討していたら、店員さんがせんべろセットを勧めてくれました。(二)のアテは二種類あるので、二人なら両方いけますよということで、ナイスなアドバイスに即のることに。
 

IMG_9677
まだ15時頃なので、時間はたっぷり。この価格でドリンク2杯付いているのはありがたや〜
 

IMG_9687
(二)のアテその1のお造りは蛸・鮪・鯛、手前がトロたくで、ネタ良さげ。一つ前の写真とこの写真の内容に、ドリンクもう一杯付いて1000円っちゅうのはやっぱり値打ちですなあ。
 

IMG_9691
(二)のアテその2の天ぷらは、キス・ちくわの磯辺揚げ・オクラ。その1その2のどっちを選ぶかは、お好みと気分次第ですね。僕はビール飲むんだったらこっちを選ぶかなあ。
 

IMG_9693
もうちょっとアテが欲しかったので、牛すじポテサラ(380円)。

IMG_9695
こちらは伝助穴子アテ(480円)。あんまりここで食べすぎると次に行けないので、この辺で。

値段お手頃・天ぷらを中心にネタ色々・早めの時間から夜遅くまで通し営業・駅から近くて何かと便利。話に聞いていたとおり、使い勝手のいいお店ですなあ。

{お店データ}
住所:神戸市中央区琴ノ緒町5-2-2 三信ビル 2F
営業時間:[月〜金]16時〜23時半[土日祝]14時〜23時半
不定休
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました