スポンサーリンク

ちょい飲み手帖で「立ち飲み割烹 農家」(神戸・さんちか)

IMG_0170-2
ちょい飲み手帖」でこの「立ち飲み割烹 農家」のページを見て、「さんちか8番街ってどこ?」って思ったんですが、調べてみたら麺ロードのとこでした。ちょい飲み手帖って期間中に一つのお店当り3回使えるんですが、この店に初めて行ったのが昨年12月21日。妙にハマってしまい、結局年内に3回行ってしまいましたw
 

IMG_0173

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

店内はカウンター席のみで、立ち飲み割烹といいつつ折り畳みの椅子があります。

IMG_0184
こちらのお店は、神戸市内に「農家」が店名につくお店他何店舗かある「情熱ダイニング」グループで、グループのウリの一つは神戸を含む兵庫県産の野菜。日本酒もレギュラーメニューには各種兵庫県産が揃っており、その他日替わりで兵庫県以外の酒もいくつかあります。
 

IMG_0172
ちょい飲みセットに日本酒・日本湯・レモンサワー・ハイボールのうちから2杯飲めるので、まずはレモンサワーをば。

IMG_0183
日本酒は小振りのぐい呑みに注いでくれます。(何飲んだか銘柄忘れました)

IMG_0179
師走のメニューですんません。上半分がおでん、下半分が各種アテ。

IMG_0185
アテも日替わりあり。見るからに酒飲み向けで、魅力的です。(危ないともいえるw)
 

IMG_0177
ちょい飲みセットのアテ2品は、地魚の昆布じめとあぶり明太子を選択。量は控えめだけれど質高し、少しのアテでお酒がすすみます。いいアテでいい酒を楽しみたい人(時)にぴったり。
 

IMG_0187
おでん大根/鯛味噌添え。だしがおいしい、そして載っかってる鯛味噌がおいしい。ヤバいです、日本酒に無茶合います。

IMG_0189
続いて、おでんのきく芋。芋もうまいが、これも味噌(生姜味噌だったと思う)がいい。
 

IMG_0231-2
後日行った時にお店の人と味噌の話をしていたら、3種盛りを出してくれました。えて吉さんとハシゴした日の3軒目だったのでちゃんと憶えてませんが、左が生姜、真ん中忘れた、右が鯛味噌だったかと。
 

IMG_0344
また別の日の豆腐の味噌漬けとなまこぽん酢。 糖質を抑えるためにできるだけ日本酒は控えるようにしてるんだけど、この店では無理っす。
 

IMG_0190
お酒抜きでランチセットとかもやってますが、やはりここに行くなら日本酒を飲みたい。11時から通し営業で飲めるのも便利だし。でもやっぱり糖質が気になるのでしばらく間を開けてるけど、このエントリ書いてたら俄然また行きたくなってきました…

{お店データ}
場所:さんちか8番街(さんちかの南端です)
電話:090-8386-9739
営業時間:10時〜21時
 10時〜14時/お弁当・テイクアウト
 11時〜21時/立ち飲み
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました