スポンサーリンク

待望のリニューアルオープン「串かつ まこと」(神戸・三宮)

IMG_1865-2
昨年7月末でいったん休業しリニューアル工事に入っていた「串かつ まこと」が、6ヶ月のブランクの後ようやく3月6日にリニューアルオープンしました。ヤワな改装ではなく、全部ぶっ壊して立て替えたのでこんなに時間がかかったんだけど、多くのファンが再開を待ちわびていて、この3日間は開店待ち列ができる盛況だったそうです。僕は昨日の開店時刻に行ったんだけど、一巡目最後でギリギリ入れました。
 

IMG_1857
事前情報どおり店内はシュッとした雰囲気に変わり、カウンターは一列になったので以前よりキャパは少し減りました。冒頭の写真の通り、店の入口左側に階段ができて2階はテナントが入るようで(募集中)、そのために間口が狭くなったようです。
 

IMG_1853

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

メニューが一箇所しかないので、端っこからはちょっと観にくいのですが、いずれ改善されることでしょう。僕は写真撮って、それを見ながら注文しました。メニューの内容は変わりませんが、値段は一本130円・酒類は350円になっています。今までも安過ぎたし、リニューアルしはったし、これでも全然オッケー。なお持ち帰りは3月下旬再開の予定だそうです。
 

IMG_1856
最初はビールに、いも・げそ・れんこん・だいこん・にく。その後白ワインにチェンジして、かき・たまねぎ・さかな・だいこん、〆にいもとぶた。久しぶりでどれも旨かったけど、強いて言うなら、いも・だいこん・れんこん・かき。外でお客さんが待っていたので、バクバク飲み食いしてさっさとお勘定しました。
当分はかなり混み合うでしょうが、このコロナ禍の中、再開してくれただけでもまずうれしいことです。これからも以前と変わらず通いますよ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました