スポンサーリンク

えびす大黒 新開地店

IMG_7859
1年ちょっと前に新開地にできた「えびす大黒 新開地店」にまだ行ったことがなかったので。京都在住ながら時々地元に帰ってくる友人と平日昼間にちょっくら行ってきました。
 

IMG_7866
平日の13時過ぎだったのでテーブル席がある2階は開いておらず、1階の立ち飲みのみ。元々立ちのつもりだったので全然オッケー、カウンター前のビール大瓶399円の張り紙を見てますますオッケー。しかし改めて見たら、生ビール・ハイボールだったら199円だったのに〜(x。x)
 

IMG_7877

(エントリ内の写真は二度クリックで大きくなります)

雑い写真で申し訳ありませんが、こちらがレギュラーメニュー。これ以外に日替わりメニューもありますが、ちょうど前日分と今日の分とが入れ替わる時間帯だったので、撮り逃してしまいました。
 

えびす大黒
なにはともあれ刺身系は鯛・蒸し穴子あぶり・タコぶつで、たまたまどれも290円。この中ではタコぶつが良かったです。

えびす大黒2
揚げ物系はカキフライ(250円)・鶏唐揚げ(値段記録忘れ)。
このあたりまではまあ値段なりというか可も不可もなく。
 

IMG_7868
朝から何も食べてないから腹ペコという友人がオーダーした海鮮巻(290円)がヒット、安くてボリュームたっぷりで具も色々。1人だったらこれだけでアテ兼昼飯になるんじゃないでしょうか。
 

IMG_7875
またもや揚げ物に戻って串かつ5本盛りを頼んだら、さっとした系のソースであらかじめ味がついており、軽めに食べられてアテにぴったり。野菜中心とはいえこれで380円はかなりなコストパフォーマンス、個人的にはこれが一番気に入りました。

正直なところたまたまかも知れませんが、メニューによって当たり外れの波があるように感じました。こういう場合は周りの常連さんが頼んでいるものを参考にするのが良さげです。10時から22時半まで通し営業で無休、とにかく根本的にドリンクが安いのは大きな魅力ですなあ。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区新開地3-3-6
電話:078-515-8558
営業時間:10時~22時半
定休日:無休
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました