スポンサーリンク

ちょい飲み三連発(新開地×2/三宮)

マイトレンドの「ぱっと飲んでさっと出る」シリーズです。

◎その1:富士や

IMG_3849
Collage
毎度おなじみワンパターンなAセット490円でスタートだったので、ここまでの2枚の写真はコピペです。
 

Collage1
一部値段改定されたので、久々にメニューをあげておきます。ちなみにA/B/Cセットは、僕が初めてこの店に来た一昨年の11月と同じ価格です。すごいな。
 

Collage2
これ以外に壁に短冊メニューも貼ってあるので、やっぱりここはメニューが多いなあと改めて思います。
 

IMG_5544
生ビールに続いてレモンサワー(450円)。
 

IMG_5547
おでんのちくわと豆腐(各130円)を追加。電子レンジで加熱し過ぎで、豆腐が縮んでましたw まあこういうこともあるわな。
 

IMG_5543
ちなみに、同行の妻はこの後仕事があったので、この日の日替わり定食・とんかつ定食を。通常980円のものが日替わりになると680円になるというようわからんうれしいシステムです。
 

◎その2:高田屋京店

IMG_5598
まずはいつも通りの一番搾り(大650円)と、最近になっておいしさに目覚めたここのおでんの豆腐(300円)。
 

IMG_5605
おでんを何かもう一品、あまりここでは食べた記憶がないしゅうまい(250円)を頼んでみたら、5個もあってちょっとびっくりしました。こりゃ何か飲まずにはおれんやんかということで、芋の水割り(360円)を追加。
 

◎その3:赤萬三宮店

IMG_0028
愛する赤萬へは、なんと去年の11月以来とはマジですか!何かの間違いに違いない。
 

IMG_0030
タレはいつもの味噌+ラー油。今回は最後の方の2,3個だけ酢も加えてみたけど、やっぱりいつも通りのほうが好みでした。
 

IMG_0033
いつもどおり2人前にしました。やっぱり好きやなあ、ここの餃子。若いカップルが合計7人前オーダーしてるのを見て、次回は僕も3人前にしてみようかと思いました。(←ええ歳こいてマネすんなよ)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました