スポンサーリンク

ちょい飲み三連発(神戸・新開地/元町×2)

◎その1:高田屋京店

IMG_4330
この日は、生ビール大(850円)に珍しくもコロッケ(350円)。毎度串かつばかりでは芸がないので、ちょっと変えてみました。
 

IMG_4332
続いて鱧皮。値段忘れましたが、300円くらいか。酢の物ラブ。
 

◎その2:金時食堂

IMG_4390
棚に並んでいたお漬け物(300円)がすごくおいしそうだったので、瓶ビール(600円)のお供に。特にナスがうまかったなあ、もうちょっと食べたかった。
 

IMG_4395
棚にはなかったけどメニューにあったのでまだあるか訊いてみたらOKとのことで、ぴっかぴかのきずし(550円)。生姜とすだちを合わせて夏らしく、やや浅めの〆加減が好みでした。
 

◎その3:ピンチョス 元町エビス

IMG_4544
暑かったのでだらだら休憩しながらちょっとだけ飲みたくて、久々のピンチョス 元町エビス。前の2軒と同様、ここも通し営業なので助かります。
 

IMG_4547
ここにきたらビフカツとビールのセットが王道なんだけど(新開地店でも同様)、なんとなく唐揚げ気分だったのでそっちのほうに。
 

IMG_4548
ボリュームを抑えたかったので、ビールはエビス樽生を中サイズ(550円)で。
 

IMG_4550
少なめに食べたかったのに、なんでこんなに唐揚げデカいのよ…(ハーフサイズ600円)。ミュンヘンのもけっこうボリュームあるけど、同じ3ピースでもこっちのほうがよりずしっとくる感じでした。ボリュームを抑えたかったといいつつきっちりいただきましたけど、これだから夏太りするんだ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました