スポンサーリンク

いつもどおりの春の高田屋京店(神戸・新開地)

IMG_0913
神戸でも桜がほぼ満開。先週行った福井でもすでに満開だったし、今年は例年よりかなり早いようですね。しょっちゅう行ってる高田屋京店も、冬メニューが終わってすっかり通常?モードに移った感じです。
 

IMG_0697
ここでのビールは、一番搾りの瓶(650円)と決めています。アテは年中あるおでんネタの中から、この日は何となくスジ(300円)をチョイス。何も言わなければ白みそベースのタレがかかってるんですが、抜きにしてもらいました。
 

IMG_0699
冬の間はほぼ毎回頼んでいた茶碗蒸しが終わったので、僕のここでの定番・串かつ(450円)に戻りました。
 

IMG_0915
これはまた別の日で、おでんのこんにゃく(130円)とポテトサラダ(300円)。そういえばここでポテサラ食べるのは久しぶりな気がするなあ。
 

IMG_0918
ちょっとだけ揚げ物が欲しくて、なんこつ唐揚げ(350円)を追加。カットレモンと比べれば大きさがわかるように、小ぶりでもコリコリ噛みごたえがあって、ビールによくあいます。

昼時でもなく夕方でもない中途半端な時間帯に、ここのカウンター席でぼーっとしながら飲むのが大好きです。きっとこの先も、ここでそうして飲んでるんやろなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました