スポンサーリンク

相変わらずがいい「世界長新開地直売所」(神戸・新開地)

IMG_8662
ここしばらくで一気に夏から秋へと季節が変わって、冬が来るのも間近やないかと思わせる気候になってきました。そうなる少し前に行った「世界長新開地直売所」。8月以来かなあ、そんなに行ってなかったっけ。
 

IMG_8653
この日はビールではなくいきなりチューハイ(420円)に、ここの名物の一つ・マグロのすき身(300円)。こんなかわいいひょうたん型の器になってました。
 

IMG_8655
今日の材料が入ってるガラスケースの前のこの位置って、けっこう好きなんです。
 

Collage
ガラスケースから、ほうれん草の白和え(280円?)に、これまたここの名物ホルモンミックス(400円)。ホルモンミックスは早めに注文しておかないと売り切れることがあるので、要注意。
 

IMG_8660
チューハイの中(220円)をお代わりして、チューリップ唐揚げ(220円)にマグロかつ(130円?)。ガラスケースの前の位置ってネタが見えるのはいいんだけど、壁のメニューが見にくいので値段がわかりにくいんです。まあどっちみちすごい値段ではないから心配無用なんやけど。

面倒くさいだろうに、串一本とかからでも注文できるのが毎度ながらありがたいです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました