スポンサーリンク

なんとほぼ2年ぶりの「串かつ まこと」(神戸・三宮)


特に理由はなく、なんとなく行けてなかった「串かつ まこと」。調べてみたらなんとほぼ2年ぶりとはホンマかいな。そんなにご無沙汰とはびっくり。
 


この日のメニューはこんなん。冬の名物だいこん、そして品薄なはずのかきもちゃんとメニューに並んでいます。2年前と比べてアルコール類は50円値上がりしていますが、串かつはなんと同価格。
 


大将に「かきの仕入れ大変でしょう」と訊いたら、ニヤッと笑って「いや、うちは大丈夫」ときっぱり。さすが〜
 


今回は白ワインは頼まず、瓶ビールをおかわりしました。第一ラウンドはだいこん・しいたけ・岩津ネギ・かき。たて向きのだいこんは下味がついていて、粉山椒を振っていただきます。
以降、れんこん・くじら・にく・さかな(穴子)・げそ・いもで、計10本。どれもうまかったけど特に良かったのは、かき・しいたけ・だいこん・くじら・さかな(穴子)・いも。半分以上やんw

妻へのお土産に何本か揚げてもらって、大満足のお勘定。あーこんないい店に何でこんなに長いこと来てなかったんか。また来ようっと。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました