スポンサーリンク

温かい出汁が恋しくて「駒屋」(神戸・鷹取)

IMG_5708
涼しくなったら絶対行くぞと決めていた「駒屋」。ここの温かい出汁でそばが食べたいとずっと思ってました。
 

IMG_5690
僕は3回目、妻は初めて。前回12月に来た時から少し値段が変わったようで、例えば天ぷらそばは1250円から1350円になってました。なんでも値上がりしてるもんなあ。
 

IMG_5697
初めての妻は、自動的に海老天の天ぷらそば。海老のデカさは当然ながら、そばの量の多さにもびっくりしていました。
 

IMG_5701
同じものを注文したようにしか見えませんが、僕は穴子天の天ぷらそば。外見上は、海老のしっぽのあるなしで判断するしかありませんw
運ばれてきた途端、かつおだしの濃密な香りがポワ〜ン。何はともあれ出汁を一口。あー、この出汁をずっと飲みたかったンよー。もちろん出汁だけではありません。そばをゾゾッとたぐり、でっかい穴子天をガブリ、天ぷらの衣の油で出汁を味変してズズズ。
あーやっぱりおいしいなあ、ここのそばは。
 

IMG_5709
ここでは3度続けて天ぷらそばだったので、次回は別のを食べてみたいです。カレーそばとか、多くのお客さんが注文しているどんぶり物+そばとか。シンプルにきざみそばとかもいいかな。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました