スポンサーリンク

ちょい飲み三連発(元町・新開地・新長田)

マイトレンドの「ぱっと飲んでさっと出る」シリーズです。

◎その1:「金時食堂

IMG_8647
何度かトライしてるのになぜか縁のない某洋食屋さんに行ったら、この日も休みだったので(定休日ではない)しかたなく金時食堂に。仕方なくってのは全くウソで、また入れなかったらここでチキンカツ(680円)と瓶ビール(600円)って初めから決めてたんです。ここのチキンカツ、好きなんよなあ。
 

IMG_8650
昼ご飯替わりだったのでもう少し、チューハイプレーン(480円)と高野豆腐の炊いたん(300円)。関西ではご飯の時でなくても「炊く」といいます。で、お勘定は2060円。
 

その2:高田屋京店

IMG_5248
この時は平日の13時前、ほぼ9割の入りで、それも食事じゃなくて飲んでる人がほとんど。「みんな、何しとんねん」って店のおばちゃんに言ったら、「あんたもやがな!」って返されてしまいましての生ビール大(850円)w
 

IMG_5251
愛する串かつ盛り合せ(450円)をアテに飲みながら店内をぼーっと見てたら、お店の人の数がいつもより少ない。なんでも最近昼のパートさんがやめられて、人手不足で後任がまだ見つかってないとか。それなのに昼間ッから大勢飲みにくるのでw、てんてこまいしてる様子でした。
 

IMG_5259
仕込みするのも大変そうだったので、すでにでき上がってるおでんのちくわ(150円)と豆腐(300円)に、ハイボール(350円)。ここで何度もおでんを食べていますが、多分初めてじゃないかと思われる豆腐がこんなに僕好みとは。たまたまでき上がってるネタが少なかったので選んだんですが、これはいいものに出会えました。
 

◎3つめ:酒場食堂UO魚

IMG_5491
某所に行った後、もうちょっと飲みたかったので、以前一度来たことがあるこのお店に寄りました。通し営業がありがたい。
 

IMG_5500
とりあえずと思って生ビール(290円)と自家製ポテトサラダ温泉卵添え(350円)を頼んだら、以前の温玉なしバージョンポテサラ(280円)に比べてむちゃくちゃ量が増えてて、これにて撃沈。合計640円しか使わずで、なんか申し訳なかったっす…
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました