スポンサーリンク

目をつけていた「富士や」は大当たり(神戸・新開地)

IMG_9299
日曜15時半の新開地という条件ではなかなか気に入った店が開いてないもんで、以前から目をつけていたメトロ神戸の「富士や」に行ってみることにしました。
 

IMG_9321

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

11時から21時までの通し営業で、居酒屋だけでなく定食もやってます。お店に入る前からメニューが多いのはわかっていたのですが…

IMG_9305

IMG_9302
お店に入ってメニューを見てみると、レパートリーは想像以上。お寿司や鰻丼、アンコウのからげ・スペアリブ煮付け・鯨のハリハリ鍋なんてのもあります。そしてさすが新開地、値段も安い。
 

IMG_9301
まずはお得なほろ酔いセットからいってみることに。A/B/Cの三種類あって、ドリンクの選択肢も多いです。
 

photo
選んだのはBセット。生ビールはいわゆる中ジョッキサイズでちゃんと?出てきます。枝豆は固めの茹で加減、おでんは大根と平天が半分ずつ、唐揚げは揚げたてでけっこうなサイズ。サクッと軽めにやるならこれだけでも充分そうで、これで600円とはすごいコストパフォーマンスじゃないでしょうか。
 

IMG_9318
同行の妻があったかいものが欲しいということで、小鍋類のうちからちゃんこ鍋(780円)にしてみたら、具材の種類が多くて量もたっぷりでうどんも入っててちょっと甘めの出汁もおいしい。一人だったら先のBセットとこれでポンポコリンでしょうな。
 

IMG_9316
お酒のメニューも豊富。僕がこのお店に目をつけたきっかけが兵庫県でしか販売していない「百黙」が店頭に並んでいたからで。

IMG_9313
といいつつ、生ビールからチェンジしたのは宝焼酎の宇治抹茶割り(400円)。着色料不使用で抹茶の香りが良く、お酒飲んでる気がしないほどスイスイいけてしまいました。
 

IMG_9325
ここまででけっこう満足してたんだけど、最後にどうしても気になっていたカニグラタンコロッケ(380円)を。これ、価格の割りにけっこうなサイズで、カニ風味充分。他にエビクリームコロッケもあるんだけど、これって自家製なんだろか。もしそうなら、どんだけ仕込みしてはるんやろかと興味津々。

メニュー豊富で定食もあり、中休みなしの通し営業、改札から近くて地下だから雨の日でも大丈夫、くつろげる雰囲気で女性客でも全然オッケー、とかなり強力。新開地近辺には好きなお店が一杯あるんだけど、また一軒増えてしまいました。嬉しいことではありながら、贅沢なことに一杯あり過ぎて迷うんですよねえ。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区新開地2-3 メトロ神戸新開地タウン内
電話:078-575-3886
営業時間:11時~21時
定休日:第3水曜日
 

コメント

  1. ぴゃ〜ん より:

    富士やでは、いつも百黙を飲んでいます。
    店内に貼り出している季節のメニューも魅力です。

    • ish より:

      ぴや〜んさん>
      コメントありがとうございます!
      百黙、うまいっすよね。初めて飲んだ時驚きました。
      富士やさんは初めてだったんですが、本当に予想以上でした。
      これからはちょくちょく寄ってみたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました