スポンサーリンク

だいこんさんえて吉さんとハシゴ/前編(神戸・三宮)

以前から行ってみたかった店にえて吉さんに付きあってもらうことになって、平日だけどだいこさんも途中参加できることになって、でも当日になって嫌な予感がして調べてみたらそのお店が休みで、では他で飲み歩きしましょうとなった日のネタです。
 

◎一軒目:双葉寿司

IMG_0773
13時にえて吉さんと交通センタービルで待ち合わせ。だいこんさんの到着が少し遅れるので、助走ということで三宮駅からすぐのこちらへ。
 

双葉
瓶ビール飲みつつ(えて吉さんは早くも日本酒追加)、サバ生ずし(880円)と赤貝造り(1650円)。予想以上にネタが良く、最近いい寿司屋を探しているえて吉さんから「予定変更して、もうこの店でもええんやないか」発言が出るほど好評。ごくたまにランチタイムに来るんだけど、なんか以前より良くなってる感じがしました。
 

◎二軒目:オステリアブッコ ボロネーゼ三宮店

IMG_0723
元々行くはずのお店がワインを飲みながらみたいな店なので、代打にここを選びました。三宮駅近くにあって昼から夜まで通し営業で飲みOK。今年の1月に「バール イル ジャポーネ」改めセンター街にある「オステリアブッコ ボロネーゼ」の三宮店になりました。
 

IMG_0740
ピークタイムを過ぎていたので店内ゆったり。テーブル席で軽くやり始めたらだいこんさん到着。
 

IMG_0725
(上の写真は、タップすれば矢印が現れるスライドショーになっています) センター街店同様、ボロネーゼ専門店だけどボロネーゼだけじゃない。アテ色々あるしワインも豊富です。
 

ボロネーゼ
多分始めにスパークリングワイン、続いて赤ワインをそれぞれボトルで開けたのではないかと思います。アテはシチリア風カポナータ(600円)・モデナペースト(ベーコン・ローズマリー・ニンニク)のクロスティーニ(@250円)・大羽イワシのマリネ(680円)・豚のコメカミのフリット(900円)。個人的にはクロスティーニが特に良かったです。
以降含め、飲んだくれていたのでお勘定含め細いことは憶えておりませんw

(後編に続く)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました