スポンサーリンク

少し肌寒い日の「丸萬」(神戸・湊川)

IMG_5589
まだ少し肌寒さを感じる日、頃合いを見計らって3ヶ月ぶりの「丸萬」へ。
 

IMG_5591
店頭のおすすめメニューからも春の訪れが感じられます。
 

IMG_5592
とはいえ店内メニューにはまだ「わん(椀)ちりなんかもあるので、春一色までにはもうちょっとかかりそう。
 

IMG_5594
カウンター席に座ってほぼオートマチックに、瓶ビールときずし(350円)。少し前に体調不良になった時、ひょっとしたら鯖が原因かもと思ったのですが、今回食べて大丈夫だったので一安心。鯖が食べられなくなったら困りますもんね。
 

IMG_5596
肌寒い日だったので、普段は控えている日本酒を解禁してぬる燗で。アテは焼鳥っぽいのが欲しかったので、かしわみんちボール(350円)を塩でお願いしました。王道の組み合わせはやっぱりいいもんですなあ。
 

IMG_5599
昼飲みというか夕飲みな時間帯だったからみんちで終わりにしとけばいいものを、やっぱりここに来たらバッテラか穴子箱を食べておきたくなって後者を(550円)。食べ過ぎかもと思いつつ、ソウルフードはやめられません。

…けど、帰ってから軽めとは言え晩ご飯を食べてしまったので、翌日えらく体重が増えてしまってました。あかんやん(*_*)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました