スポンサーリンク

だいこんさんえて吉さんとハシゴ/後編(神戸・三宮)

◎三軒目:森井本店

IMG_0745
腹ごなしがてらぶらぶらしながら三軒目どないしよかなあと思っていたら、17時に開店したばかりの森井本店ののれんが目に入り、即決。いい店構えですなあ。(初めてじゃないはずなのに以前のエントリが見つからない…)
 

森井
レギュラーメニュー。年数を経て絞り込まれた感があるアテの数々、日本酒は「金盃」、ビールはキリン。
 

IMG_0746
白板メニューはたこぶつ以外は、レギューラーメニューからの抜粋で特におすすめということかな。
 

IMG_0751
きずし盛り合せ(1030円)で、鯖と鯛とのはず。ここでは当然日本酒ですが、僕は前夜ちょっと寝不足で記憶が(いつも以上に)ええ加減です。
 

Collage
どて焼(770円)・ちくわのサラダ揚げ(@180円)・黒枝豆(600円)・ポテサラ(450円)。
 

IMG_0759
分葱の辛子味噌和え(450円)。いわゆるぬたですが、やっぱりこういうのは鉄板の日本酒向けアテですなあ。

◎四軒目:HOPSTAND

IMG_2973
(上の写真は前回5年前の写真なので、今は全然変わってるかも知れませんw)
13時から飲み始めて既に19時過ぎ。いい加減お開きにすりゃいいのに、お気に入りなのに長いこと行けてなかったこちらで〆ることに。
 

IMG_0762
しかーし、本来はクラフトビールと焼鳥(かなりおいしい)のお店なのに、店長不在のため餃子営業Dayとはなんたるちーや!
まあ、いいっか…
 

IMG_0765
ビールとグラスサイズを選びます。
 

IMG_0760
多分スサノオIPAのレギュラーサイズ(1045円)を頼んだんだと思います。
 

IMG_0767
焼き餃子三種セット(スタンダード/しそ/にんにく・1320円)で大団円。

お寿司→イタリアン→居酒屋→クラフトビールと餃子と、バラエティに富んだハシゴでした。コンパクトなスペースで色んなお酒や料理を楽しめる神戸の魅力を改めて感じた一日でした。二日酔いはしてませんよ〜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました