スポンサーリンク

「一楽食堂」二度目(神戸・春日野道)

初めて行ってすごく気に入った「一楽食堂」へ後輩と二人で平日夕飲みに行ってきました。前回家族三人で行って、あとで自分たちでも飽きれるくらい色々飲み食いしているので、今回のエントリは軽めにイっときます。
 

IMG_0211
まずはなにはともあれオリオン生ビールで乾杯。速攻でお代わりしました。
アテはやはり「沖縄おつまみセット」でスタート。島豆腐のちぎり揚げ・アーサー入りだし巻き・島らっきょうの塩漬け・ラフテー炙りに、次の写真のミミガーポン酢までがセットです。
 

IMG_0289
単品で「手づくりじーまみー豆腐」、続いて「海ぶどう」。ここの海ぶどうは水槽の中でぐるぐる回ってておいしいんです。後輩にも好評でした。
 

IMG_0217
オリオン生ビールに続いては、当然泡盛に移行。今回は「南南西」をロックでいただきました。
 

IMG_0219
後輩希望の「島もずくのかき揚げ」でここは〆。いい感じで食べて飲んで三宮へ移動しました。泡盛でちょっと酔っぱらってたかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました