スポンサーリンク

青春18きっぷで児島の帰りに初めての「慶」(姫路駅北側)

児島の帰り、せっかくの青春18きっぷなので直帰はもったいないから姫路で降りました。
以前行った「与太呂」にも行ってみたかったけど、今回は座って飲みたかったのでその近辺をうろついてみました。
 

IMG_0200
そうしたら「英洋軒」横の路地奥でこちらの暖簾に出くわしました。調べてみたらリーズナブルとのことで、とりあえず入ってみることに。
 

IMG_0201
居酒屋 慶」の店内はL字型のカウンター席のみで、10席ほどか。いい感じに油光したレギュラーメニューと白板メニューには値段表示なしだけど、まあ大丈夫でしょう。この席数にしてはメニュー数が多いです。
 

IMG_0202
お店に入ったのは17時半ごろで、先客は常連さんがお一人。まずは赤星をお願いして、白板メニューから〆鯖を。
 

IMG_0203
あとでわかったことですが、カウンター内の女性お二人は店主ではなく、強力パートおばちゃんだそうで。二人ともむちゃくちゃ明るく話しやすい方々でした。で、だし巻きを追加したら、ネギ入り玉子焼っぽかったけど、量が多かったし、これはこれで全然問題なし。
 

IMG_0205
常連さんが帰られ、客が妻と僕になってからはお店の方とのトークがますます盛り上がります。気になっていた白板メニューのビフカツを注文したら、妻も同じく気になっていたのだとか。ぶっちゃけあまり期待してなかったんだけど、これが妙においしくて奪い合うようにw平らげてしまいました。

確か赤星2本飲んで、お勘定は3500円。あとで調べたら常連さんが多いお店だそうで、でも初めて行っても温かく迎えてくれそうなお店です。一人静かに飲みたい時には向いてないかも知れないけど、女性一人でも全然大丈夫だと思います。姫路でのレパートリーがまた一軒増えました。

{お店データ}
住所:姫路市駅前町30
電話:079-289-0822
営業時間:不明
定休日:木曜
*全席喫煙可らしい
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました