スポンサーリンク

備忘録:えて吉さんと昼からハシゴ(神戸・新開地)

しばらく前にえて吉さんとハシゴした時のことをあげておきます。
この日はある用件でえて吉さんが神戸に来ると分かり、僕も暇だったので用事が済んだら呑みませんかと声をかけたら即OKでした。元町三宮では昼呑みの選択肢が少ないので、新開地でと。
 


一心」で寿司でもつまみながらと、予め調べたのに詰めが甘く、月一回の三連休の日に当たってしまいましたorz
 

IMG_3444
とにかくビールが飲みたい、それならということで「元町エビス新開地店」へ(写真は以前の使い回しです)。ここなら間違いありません。
 

IMG_1436
好みのビールを選べて(エーデルピルスをチョイス)おつまみ付のお得なセットでまずは乾杯。ここ、通し営業なのもありがたいです。
 

IMG_0913
二軒目は徒歩一分で高田屋京店に移動。これも以前の写真の使い回しです。
 

IMG_1438
ポテサラを頼んだら、なんか知らんがサービスしてくれててんこ盛り。
 

IMG_1440
おでんはスジと最近開眼した豆腐。やっぱり豆腐うまいなあ。もうこの辺から燗酒にチェンジしてましたかね。
 

IMG_1442
確かこれは豚バラやったっけ。
 

IMG_1443
僕としては今シーズン初のカキフライ。やっと寒くなってきていよいよその気分になってきました。
 

IMG_1444

〆はおでんそばにスジトッピング。

写真のデータ見たら、高田屋京店だけで3時間は居たようです。何を話してたんやったっけ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました