スポンサーリンク

妻と二人で「高田屋京店」へ(神戸・新開地)

IMG_2856
年は明けてもまだ本格的に始動してないので、年末ネタを。
この日は久しぶりに妻と二人で「高田屋京店」に行きました。
 

IMG_2828
僕一人ではしょっちゅう行ってるので、またかって感じでスミマセン。
 

Collage2
おでんシリーズは、豆腐(300円)・だいこん(110円)・すじ(300円)・玉子(120円)・しゅうまい(250円)。妻はここでのおでんのとうふとしゅうまいは初めてのようでした。
 

IMG_2839
そして冬季限定・かきのおでんは850円の高級品。おでん鍋の中でごく短時間温められた大粒のかきに、特製の白味噌ダレがかけられています。熱で活性化されたかきのうまみ・だし・白味噌ダレの三位一体のおいしさ。
 

IMG_2845
おでん以外は、ワンパターンの串かつ盛り合せ(500円)。豚肉・玉ねぎ・海老・ピーマン・ウインナー・じゃがいもと、6本でこの価格は毎度ながらお買い得です。
 

Collage1
串かつ以外は、ポテサラ(350円)・鳥肝しぐれ煮(350円)・茶碗蒸し(600円)・かす汁(小/350円)。

久しぶりに二人で行ったので、たくさん飲み食いしてしまいました。しばらく前から高田屋京店は昼間に行ってもけっこうお客さんが多いので、お店の昼メンバーはてんてこ舞いでけっこう大変そうです。もう少し人数増やしてあげて欲しいけど、人手不足やし難しいんかなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました