スポンサーリンク

定番昼飲みネタ四連発(神戸・元町/新開地/三宮)

しょっちゅうブログネタにしてるし、毎回同じようなものを飲み食いしてて代わり映えしないネタを連発であげておきます。
 

金時食堂
IMG_9876

昨年宴会時にキープしたいいちこはこれで終わり。お湯(100円)を持って来てもらって、適当におかず持って来て、このあとなんやったかもう一杯飲んで、お勘定は800円。二軒目だったので売り上げ貢献できずですんません。
 

高田屋京店

IMG_8411
いつもどおり一番搾りの瓶(650円)に、おでんは珍しくもロールキャベツ(250円)。
 

Collage
冬季限定・好物の茶碗蒸し(500円)、おでんのあげ(130円)と棒天(130円)を追加しました。そういや今シーズンはまだ冬季限定・おでんのカキを食べてないなあ。
 

ニューミュンヘン神戸大使館

IMG_0136

Collage2
サッポロビール中ジョッキ(650円)に、珍しくもお代わりはハーフ&ハーフ中ジョッキ(690円)。ここに来たら唐揚げ(スモールサイズ・800円)は必須です。
 

まこと

IMG_0148
まことはほぼ17時開店即飛び込みなので、昼飲みと言うより夕飲みですが。
 

IMG_0146
この日の第1ラウンドは、大根・岩津ねぎ・蓮根・さかな(この日はタラ)。第2ラウンドは、にく・ゲソ・いも。2軒目だったので、飲み物は白ワインにしました。
 

IMG_9881
別の日の第1ラウンドで、だいこん・岩津ねぎ・さかな。このあとこの日もにく・ゲソ・いもを追加しました。いも(じゃがいも)は年中あるネタですが、ここしばらくのは抜群にうまい。ぜひ塩で食べることをおすすめします。

そろそろだいこんも岩津ねぎも終わりで、今度は新玉ねぎに代わって行くそうです。少しずつ春が近づいてきていますね。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました