スポンサーリンク

「元町エビス新開地店」で軽く昼飲み(神戸・新開地)

IMG_3444
新開地にあるのに何故に「元町エビス新開地店」と元町がつくのかといえば、ほんとに元町にあるここと関係があるからでしょうね。
 

IMG_3441

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

ランチメニューが色々あります。

IMG_3443
ビアホールなので当然ビールの種類が豊富、アテも色々。しかも開店時から通しでいつでも飲めるという、昼飲みファンにとってはとてもありがたいお店です。
 

IMG_3442
好みのビール(中サイズ)にアテがセットされて1000円の「ビアプレートセットがあるので、これにしてみましょう。
 

IMG_3450
店内は広々、平日のお昼過ぎなのでゆっくりくつろげる雰囲気。他のお客さんはランチ利用の方が多かったです。
 

IMG_3447
ビールは素直に「エビス樽生ビール」を選びました。最初から重めなのはナニだし、これだとビアグラスじゃなくジョッキで出てくるので。
 

IMG_3452
アテのセットは、生ハム・スモークサーモン・海老のレモンマリネ・砂ズリぽん酢。量的にそんなに多くはないけれど、中ジョッキ一杯飲み終わってもまだ余ってるほどでした。この中では海老がおいしかったな。
 

IMG_3457
中ジョッキいっぱいでは当然足りるはずもなく、別メニューでなんか気になった「エビスプレミアムホワイト」(650円)ってのを頼んでみました。せっかくビアホールに来たのに瓶ビール飲むのもなあとも思いましたが、これおいしかったです。缶のもあるけど瓶のほうがおいしく感じるんですよね。
 

IMG_3459
ビアホールといえば鶏の唐揚げなので(そうか?)、ハーフサイズ(500円)を。4ピース入り、ミュンヘンみたいに骨付きではなく、多分胸肉使用のやわらかタイプでした。鶏の唐揚げがこんなに国民食みたいに人気になったのはいつからなんでしょうねえ。

当たり前といえば当たり前なんだけど、ビールがうまい・通し営業で開店以降いつでも飲めるのがいい・スペースたっぷりなので、ゆっくりくつろげるのもいい。ということでまた来たいんだけど、新開地はいい店が多いからなあ。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区新開地3-3-11
電話:078-578-8030
営業時間:11時半0~23時
定休日:無休(年末年始を除く)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました