スポンサーリンク

「ぎょうざのじんべえ」(尼崎・塚口)

IMG_5445
塚口サンサン劇場で映画を観たあと、ちょっと飲みたかったので塚口さんさんタウンをぶらついたら、うまい具合に餃子の店に出くわし、即ここに決めました。
 

IMG_5453
夜営業が始まったばかりで、僕が一番乗り。ここ「ぎょうざのじんべえ塚口店」の本店は大阪の日本橋で、明石店に続いての三号店だそうです。
 

IMG_5450
餃子以外にも中華系メニューがいくつか。こちらは夜営業メニューで、平日ランチタイムは各種定食のみだそうです。
 

IMG_5448
席数18席の割には、アルコール類メニューが豊富。
 

IMG_5452
とはいえ、やはり餃子にはビールとなってしまいます。
 

IMG_5458
テーブル上には醤油・酢・ラー油・胡椒のほかに、味噌ダレもありました。
 

IMG_5457
やって来た餃子はちょっと小振りで、いい焼き色。なーんも考えずにノーマル餃子2人前にしましたが、値段が同じなのでしそ餃子と1人前ずつにすれば良かったと反省。メニューちゃんと見ないで注文しがちなんです。
知ってる人にしかわからん表現ですが、神戸の赤萬の餃子に感じが似ています。餃子の王将ほどのサイズではなく、にんにくがガッツリ効いておらず、やや上品系で軽い(褒めてます)。2人前なんてあっちゅう(あっという)間でした。

塚口サンサン劇場には時々来るので、今度は忘れずしそ餃子と半々にせねば。

{お店データ}
住所:尼崎市南塚口町2-1-2 塚口さんさんタウン2番館 1F
電話:06-6427-3910
営業時間:11時半~14時 17時半~22時
土・日・祝は中休みなし?
定休日:火曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました