スポンサーリンク

「錦平野」で昼飲み(京都・錦市場)

IMG_5545
先日京都に行った時に買った「錦市場プレミアム商品券」を使いがてら、妻と一緒におととい錦市場に行ってきました。日曜日だったので混んでるかもなあと思っていたら、コロナのせいか酷暑のせいかそれほどでもなく助かりました。
 

IMG_5587
昼飲みを目的に検討した結果、「錦平野」に行ってみることにして、京都在住の友人と現地集合。ここは創業100年超のお惣菜屋さんで、京都以外に大阪・東京・横浜にも支店があるそうです。
 

IMG_5558
店頭には各種お惣菜が並んでいます。ウリの一つは出汁巻。
 

IMG_5556
いかにも観光客受けしそうな長い長いえび天串は400円。(錦市場内での食べ歩きはせずに、持ち帰るか、錦市場のイートインコーナーを利用してくださいね)
 

IMG_5559
おかずの単品もあるし、この手の詰め合わせやお弁当などもあります。
 

IMG_5554
お店の奥に飲食スペースがあって、こちらで朝定食やランチメニューを食べることができる他、店頭で買ったお惣菜やお弁当を持ち込むこともできるんです。ビール・チューハイ・日本酒もあるので、居酒屋使いも可能。
 

IMG_5548
ということで、えび天串とアラカルト詰め合わせ(1134円)をアテに、生ビールで乾杯〜!
詰め合わせは12〜3種もおかずが入っており、いろいろ楽しめて大正解。ここで飲むなら、とりあえずこれ選んどいたらいいんじゃないでしょうか。おすすめです。
 

IMG_5553
第二弾は、出汁巻とミニ牛めし弁当(908円)に唐揚げとセットの出汁巻サンドランチ(594円)、ポテトサラダ(値段不明)。持ち帰りを意識してか、思っていたよりもやや濃いめの味付けでしたがどれもおいしく、ビールもお代わりしてゆっくり過ごすことができました。

8時半から朝食が食べられるので、恐らく昼飲みだけでなく朝飲みもできると思います。間口は狭いですが奥行きが結構あるので、ピーク時を外せば割とゆっくりできるはず。錦市場の飲み処として(いや食事処としても)いいとこ見つけました。

{お店データ}
住所:京都市中京区錦堺町東入
電話:075-221-6318
営業時間:
惣菜販売 10時~15時
レストラン 朝食 8時半~10時半 昼食 11時~15時
無休 ※年末年始/臨時を除く
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました