スポンサーリンク

なんで今迄気づかなかったんか「たべもんやKIMIKO」(神戸・花隈)

IMG_5429
休肝日明けの昼時、昼飲みする気満々で花隈から元町あたりをフラついていたら、記憶にない店に出くわしました。この写真を撮った段階ではまだ開店準備中、店名は「たべもんやKIMIKO(きみこ)」。こんな店、いつからあったっけ?
 

IMG_5430

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

店頭メニュー・左ページのランチメニューは6種類+1。右ページを見たら、日替わり惣菜五種とけんちん汁とごはんがおかわり自由って書いてあるじゃないですか。いい歳こいてるので食べ放題はともかく、この価格のランチにお惣菜五種つきというのは魅力的。赤星の看板が出てたので、飲めるし。
 

IMG_5433
引きで見ると、テイクアウト用のお弁当はチキンカツで500円。この日のお惣菜はひじき煮・切り干し大根・こんにゃく味噌炒め・かぼちゃサラダ・だし巻き玉子。これはぜひイってみなければなりません。開店までまだ10分ほどあったので、近所を回遊してから戻ってこの日の一番乗りとなりました。
 

IMG_5447
お店の中はカジュアルな感じで、性別年齢問わず入りやすい。左側にはお惣菜を盛ったお皿がずらり、その奥にはけんちん汁、向かい側にはご飯が入った炊飯ジャー。
 

IMG_5436
ランチを注文したら、早速お惣菜コーナーへ。お皿はたっぷりあるので、味付けごとに分けたり、お代わりするときに替えるのも気兼ねなくできます。
 

IMG_5439
全五種を盛ったお惣菜をアテに、赤星(550円)をぐびぐび。平日ランチタイムだったので飲んでるのは僕だけでしたが、この写真の通り個人的にはまるっきり居酒屋モード。アテはどれもしっかりめの味付けで、足りなくなったらまた取りに行けばいいし、こりゃいいわ。思わずこの後にランチがあることを忘れてしまいそうになるくらいでした。
 

IMG_5454
お惣菜を食べ過ぎないように注意しながら飲んでたら、メインが登場。「都合によりできます」と書いてあったのが気になって(気に入って)クリームコロッケ(900円)を選びました。サラダには赤ウインナーとスパサラ入り、けんちん汁はだしがおいしい、ご飯も合格。
 

IMG_5455
クリームコロッケはでかくて、なんちゅうかグラタンを揚げたかのようなサイズ感でした。ベシャメルもトマトソースもおいしくて、ご飯が進む進む。ここんとこ夏太りなのでお代わりは控えましたが、本来なら軽くいけてたでしょうから、お惣菜も合わせると相当なボリュームです。品目数も稼げるし、この内容でこの価格はむっちゃお得。
 

IMG_5435
夜もいろんなメニューがあって、食事もできるし飲みもできるスタイルのようです。調べてみたら、オープンしてから丸7年も経つそうで、なんで今まで気づかなかったのか不思議。元町4丁目5丁目あたりって、いい店が多いからかなあ。とにかくいいお店に出会いました。おすすめします。
 

{お店データ}
住所:神戸市中央区元町通5-7-27
電話:078-360-3967
営業時間:11時40分~15時 17時半~22時
定休日:日曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました