スポンサーリンク

「タルショウ」で昼飲み(神戸・三宮センタープラザ西館)

IMG_0691
三宮のさんプラザからセンタープラザ西館へ至る地下街は、三宮に行った時は必ずと言っていいほど通る巡回コースなので、この「タルショウ」のことは随分前から気になっていました。
 

タルショウ

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

店頭に出ているこの看板を見ると、まずどんぶり物が安い。そして焼鳥の6本セットが680円で、こいつで昼飲みできるのがいいなあと思っていました。
 

IMG_0697
初めて店内に入ってみて、店の大きさの割りには予想以上にメニューが多い。焼鳥だけじゃなくて合鴨や豚もあるし、九州なんかで見かけるひね鶏の網焼きとかもあります。上の段の真ん中辺りの「牛力」は、牛肉とにんにくだそうです。
 

IMG_0700
IMG_0703
何はともあれ瓶ビール(490円)と焼鳥6本セット(680円)。セットは日替わりだそうで、今回はハツ/ひね?(以上塩)・ネギ身/皮/ももみ(以上タレ)、一本遅れて砂ずり(塩)がやってきました。ランチのピークが過ぎた店内で、焼鳥色々食べながらのんびり昼飲みできるのは魅力的。しかも中休みなしの通し営業だから何かと都合がいいです。
 

IMG_0707
もうちょっと飲み食いしたかったので、チューハイとキモ・つくね・ハツ元(タレ)を追加。特にキモが良かったです。

これでお勘定は2000円弱。三宮で焼鳥ちょい飲みのレパートリーが増えました。

{お店データ}
住所:神戸市中央区三宮町2-11-1 三宮センタープラザ西館 B1F
電話:078-335-8387
営業時間:12時~21時
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました