スポンサーリンク

「高田屋京店」で新発見?!(神戸・新開地)

IMG_8691
(上の写真は使い回しです) ちょっとしたヤボ用を終え、この日も「高田屋京店」へ。
 

IMG_9966
前回に引き続き、真夏のお楽しみ・生ビール一番搾りを大ジョッキで(850円)。一口目、グワーッと飲んでもまだまだ余裕があるのがいいですなあ。
 

IMG_9969
アテはポテサラかなんかにしようかなと思ってたけど、ふと気が変わってヤングコーンの天ぷら(450円)にしてみました。
ヤングコーンってそう食べる機会がないんだけど、何も考えずに一つ口に放り込んでみたら、あれ?なんか思ってったのと食感が違う。
 

IMG_9970
断面をよく見たら、皮もひげもそのままの丸ごと揚げていたからでした。皮も柔らかく風味が感じられ、ひげはさらに柔らかくトロトロ、ヤングコーン本体はおなじみの食感と、複数の味わいがあってこりゃなかなかいいもんですな。こういうの初めて食べたんですけど、よくあるんですかね?
 

IMG_9973
いいアテに巡り合って、気分良くハイボール(350円)にチェンジ。
 

IMG_9971
あんまりたくさん食べるつもりはなかったので、おでんのこんにゃく(140円)だけ追加でイっときました。

まだ暑い日が続きそうですが、どこにどう行くかわからない酩酊台風には本当に困ったもんです。少しでも被害がひどくならないよう願うばかりです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました