スポンサーリンク

営業再開した「高田屋京店」(神戸・新開地)

IMG_1134
10月6日からしばらく休業されていた「高田屋京店」が1ヶ月ぶりに営業再開、再開初日の午後に早速行ってきました。
 

IMG_1133
店内は新顔一名さんが増えた以外は、初代おかみさんや早番のおなじみメンバーさんがいらっしゃって、ほぼいつもどおり。平日の15時前で、お客さんはけっこう女性率が高かったです。
 

IMG_1127
いつものように一番搾り(650円)と、おでんの大根(110円)味噌なし。
 

IMG_1128
同時に注文していた大好きな串かつ(500円)が時間差で出てきて、これで準備万端な感じです。
 

IMG_1130
いつもと変わりないように見えても流石に1ヶ月のブランク明けなので、お店の方にとっては色々勘が鈍ってるところがあるようです。「オーダーする機械の使い方、忘れてしもたわ〜」とか「あれどこやったかいな」とか。そりゃこんなに期間があいたら、忘れもするでしょう。今は再開してから日にちが経っているので、もう大丈夫でしょう。
 

IMG_1131
何か飲みのを追加しようとしてメニューを見ていたら、こんなかわいいのあったっけ。
 

IMG_1136
トマトチューハイにはちょっと惹かれたけれど、フツーにハイボール(350円)。
 

IMG_1139
店に入ってそれなりの時間が経った頃に、ぼつぼつ遅番の皆さんが出勤されてきます。そのうちの一人の顔見知りの方に手羽先塩焼(300円)を注文したら、「お客さん、久しぶりやねえ〜」というので、「そりゃ1ヶ月も休みやってンから当たり前やん」と返したら「そりゃそうかあ〜(笑)」。ここのおばちゃん、面白い人が多いんです(^o^)

詳しい事情は知りませんが、とにかく営業再開して何より。これからもちょくちょく寄らせてもらいます。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました