スポンサーリンク

個人的お祝い気分で「む蔵」(神戸・元町)

IMG_9987
個人的にちょっとお祝いしたいことがあって、このところずっと行きたいと思っていた「とんかつむ蔵」に行くことにしました。なんだかんだ言って1年8ヶ月ぶりかあ〜
 

IMG_0001
前回に比べてとんかつ定食は値段据え置きとはご立派。昨今お米が品薄なのに、いまだにご飯・赤だし・キャベツ・漬け物のお替わりが無料なのも頭が下がります。「キャベツは四角切りです」とわざわざ書いてあるのは、千切りを希望する人がいるからでしょうねえ。
 

IMG_9993
飲まないつもりだったのに、やはり我慢できず。
 

IMG_9994
おなじみのルックスのとんかつ定食(2350円)をヘレで。残念ながらいっとき復活していたラディッシュがプチトマトになっていましたが、しゃあないか。
 

IMG_9998
みなさんそれぞれ好みのとんかつがあることでしょうが、僕にとっては子供の頃からここのがスタンダードとしてすり込まれているので、旨いに決まっています。棒状の豚肉を揚げるのに時間がかかるのも承知の上。その間があるから、ビールを頼まん訳にはいかんのよなあ〜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました