スポンサーリンク

「高田屋京店」でこの夏初めてのアレを(神戸・新開地)

IMG_8691
数日前、クソ暑い中この夏初めてのアレをするため「高田屋京店」に行ってきました。
 

IMG_8693
アレとは「生ビールを大ジョッキで飲むこと」。生ビールのサーバーをちゃんと掃除してないお店が多いのであまり飲まないんですが、ここは毎日洗浄しているので大丈夫。生はアサヒエクストラコールド・スーパードライ・キリン一番搾りと三種ある中、いつもの一番搾りで(大・850円)。暑い盛りは中ジョッキなんてすぐ空になってしまうので、信用できるお店では大で飲むんです。
 

Collage
大ジョッキさえ飲めればあとはなんでも良かったんだけど、せっかくなのでおばけ(550円)。大ジョッキが空になったので中ジョッキ(500円)を追加したらなんか揚げ物が食べたくなって、コロッケ(350円)を。生中は泡がこんもり盛り上がってうまかったっす。

スーパードライは好きじゃないんだけど、こんどエクストラコールド飲んでみようかな。
ところで、梅雨はもう明けるんですかねえ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました