スポンサーリンク

リクエストにお応えして「うるおす」(神戸・JR兵庫駅北側)

IMG_9792-2
娘と食事に行くことになり、リクエストを訊いたら「うるおす」がいいと。前回行った時も娘の希望だったし、よっぽど好きなんやなあ。まあ妻も僕も好きなんで全然問題ないんだけど。
 

IMG_9799
僕はここではいつもどおりのハートランドでスタート。何にしようかなあ。
 

IMG_9794
とはいえ、これもいつもどおりな「おもてなし5種盛り」(800円)はノールックで注文。鰆みそ漬け焼・だし巻き・焼明太子などなど、実際には6種盛りにしてくれててありがたや。
 

IMG_9800
先のメニューには載ってなかったけど、どこかに書いてあったんでしょうの「きずし」。
 

IMG_9803
これも先のメニュー外の「おでん」、大根・すじ・厚揚げ。大根でかい。
ちなみにハートランドはとっくに空けて、すでに僕の好きな「ばくれん」にチェンジしています。
 

IMG_9805
「鴨ロース」(700円)。ここはそば屋でもあるので、鴨もうまいんです。
 

IMG_9808
「海老と野菜の天ぷら」(1000円)。かき揚げほかここの天ぷら類も外せないんですねえ。
 

IMG_9809
ちょっと箸休めに、「つけものちょい盛り」(350円)。
 

IMG_9811
娘リクエストで、「そばの実とろろかけ」(450円)。我が娘ながらシブいのを選びますなあ。
 

IMG_9814
ここに来たらそばはぜひモノ。今回はシンプルに「昆布そば」(750円)で〆ました。そばもだしもうまい。
 

自宅から近いんでその気になればいつでも来れると思ってるがゆえ、ついつい間が空いてしまうんですが、こういうお店が身近にあってほんとにありがたいことです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました