スポンサーリンク

家族で「うるおす」(神戸・JR兵庫駅北側)

IMG_1906
うっかりして、二週間ほど前に家族で「うるおす」に行った時のネタをあげ忘れていたので、サクッと上げておきます。
 

IMG_1913IMG_1912
いつもどおり「おもてなし五種アテ盛り(800円)でスタート。上・真ん中は鯛の昆布じめ、右は貝のヒモを煮たのの山椒和え。下の真ん中は茹でイカに酢味噌、右はつくね煮。
 

IMG_1918
アジのたたき(600円)。どれもおいしかったんだけど、これは特に良かったです。飲み物はハートランドからスタートして日本酒へチェンジ。
 

IMG_1921
鶏やげんなんこつ焼(650円)。とてもやわらかななんこつでした。
 

IMG_1923
焼きしゃけ(350円)。なんかしらんがこれがやたらうまくて、僕はこれがこの日の一番でした。
 

IMG_1928
菊菜天ぷら(650円)。
 

IMG_1930
色んな海鮮のぶつ切り・沢庵・納豆を混ぜて食べる、ばくだん(650円)。
 

IMG_1932
手羽餃子(550円)。
 

IMG_1935
アンチョビバターバゲット(550円)。ちょっと路線変更でこれも良かった。
 

IMG_1937
〆のあったかいそばは、きのこあんかけ(850円)。

IMG_1940
もりそば(600円)も欠かせません。

妻と娘との三人でお腹一杯、お酒もおいしくいただいて大満足。毎度ながら自宅近くにこういう店があって、本当にありがたいです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました