スポンサーリンク

新店「立ち飲み ばん 元町店」(神戸・元町)

IMG_9849
元町に新しい立ち飲みができたと訊いて行ってきました。昨年12月にオープンした「立ち飲み ばん」、場所は元町6丁目のあられやさん・花見屋の西側の筋を北に少し入ったところでした。というか、花見屋さんと同じ建物ですな。
元町店というからには本店があるんやろと思って調べてみたら、JR立花駅前なんだそうです。
 

IMG_9852
店内はL字型のカウンター席と、2,3人で囲めそうなテーブル席が2つでしたかね。ドリンクは一通り揃っている感じです。
 

IMG_9853
食べ物も同じく一通り揃ってる感じ。一番高いメニューが550円の牛さがりステーキなので、場所柄を考えると総じてかなり安いと思います。
 

IMG_9856
まずは、ばん名物・丸ごと1個の生レモンチューハイ(440円)に、おすすめマーク付きのポテサラ(220円)。チューハイはちょっと飲んだので減ってますが、元々はジョッキにたっぷりでした。意外だったのはポテサラで、値段からしても業務用をアレンジしたのがちょろっと出てくるのだろうと思いきや、結構具沢山で量もたっぷり目で、これで220円はさすがおすすめマーク付きでした。
 

IMG_9858
生レモンチューハイはもひとつ好みではなかったので、ホッピー黒(440円)にチェンジ、後ほど中お代わり(253円)もしました。ここではこの選択が僕には合っているかも知れません。
 

IMG_9861
2軒目だったのでやや少なめのアテでもと思って、鶏唐揚げプレーン(220円)を頼んでみたら、予想が全く外れて大ぶりサイズのが3個も出てきました。当然全部ちゃんといただいて、お腹ぱんぱん。いや今回のアテは2つともおいしくてコストパフォーマンス高くて、ちょっと驚きました。
 

IMG_9862
アテが二つとも当たりだったので、その他がどんなのかとても楽しみです。次回は「喫茶店のナポリタン」がマストかな。立ち飲みの宿命?で、全席喫煙可能なのが個人的にはちょっとマイナスだけど、お昼12時からの通し営業なので、込み合わない時間帯ならなんとかしのげるでしょう。

{お店データ}
住所:神戸市中央区元町通2-6-6
電話:078-321-1718
営業時間:12時~22時
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました