スポンサーリンク

久々の「ひかり」(神戸・東出町)

IMG_9734
ヤボ用で妻と和田岬のイオンに行った後、久しぶりに「ひかり」でお好み焼きが食べたくなって、そこから運動がてら歩いて行きました。
 

IMG_9754
土曜の13時過ぎだったので店内満員で、しばらく外で待ちました。
 

IMG_9736
待っている間にメニュー検討。といっても食べたいものは決まっていたので即決でした。
 

IMG_9738
少なくとも1年半前から値段は据え置きでありがたいけど、無理しないで欲しいなあ。
 

IMG_9739
しばらく外で待った後、お店に入ることができました。
 

IMG_9745
鉄板前の端っこに無事着席し、まずはビール。この日は運良く大貝が入荷していたので、一枚は大貝のお好み焼(800円)で即決でした。
 

IMG_9743
おかみさんが焼いている真ん前の席なので、次々焼かれている様子がライブで見られます。これは他のお客さんのそばめし。
 

IMG_9747
もう一枚のマイソウルフード・すじモダン焼(多分800円)作成中。いったんフツーにソース味で焼そば作って、それを生地(キャベツなし)でサンドイッチします。
 

IMG_9749-2
左・大貝お好み焼、右・(焼そばに見えるが)すじモダン。ここはソースを塗らずに出してくれるので、自分の好みの量で塗ることができます。塗って出すよりこっちのほうが断然いいと思うねんけどなあ。
 

IMG_9746
2枚を半分ずつおいしく食べてる最中に、カキのお好み焼(750円)を追加しました。おかみさん曰く、この日の大貝もカキもモノが良かったそうで(3回くらい言ってたw)、ラッキーでした。
 

◎「ひかり」がyoutubeに上がっていました。(長編です)
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました