スポンサーリンク

「神戸和食あんど」で会食(神戸・三宮)

IMG_9591
身内6人で食事をすることになり、以前ランチに行って偵察済みの「神戸和食あんど」の夜のコースをイってみることにしました。選んだコースは、通常4950円のところセールで4000円の鯛飯コースでワンドリンク付き。リーズナブルで個室も使えてありがたかったです。
以下、会食だったので料理内容はちゃんと記録していませんが、あしからず。
 

IMG_9592
先付はお寿司と旬肴盛り合わせ。中央上はカキを軽く煮たの。右は数の子と蓮根の素揚げ。左の鯛の昆布締めのおすしが特においしかったです。ちょっとでこぼこ感がある器が凝っています。
 

IMG_9602
二品目は、北海道産石臼挽き蕎麦粉使用蕎麦に、岩海苔とわさび載せ。〆ではなく二品目にそばが出てくるのも面白いです。
 

IMG_9603
椀ものは(確か)海老真薯。色合い美しく、こちらも凝ったお椀です。
 

IMG_9606
お造り盛り合せは、氷を盛った丼で出てきました。この丼も面白い。
 

IMG_9608
鮪・鰤・サーモン・鯛に湯葉。このうち特にみんなにも好評だったのが鮪。ちゃんとした赤身の味がする鮪は久しぶりでした。
 

IMG_9611
続いて、天ぷら盛り合せ。
 

IMG_9612
コースのメイン、鯛飯はお味噌汁とお漬け物とともに。
 

IMG_9616
鯛飯は別途大きな鉄鍋でも供され、お代わりもできるし、持ち帰りもできます。(結果的には全部平らげました)
 

IMG_9617
〆のデザート、左は抹茶アイスだったかな。

料理がおいしく、器も凝っていて、個室使用のワンドリンク付きでみんなにも好評でした。これで税込4000円とは超お値打ち。今なら平日ランチタイム限定でこのコースがなんと3500円だそうで、昼宴会に是非どうぞ。(宣伝料もらってませんw)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました