スポンサーリンク

丸萬でもアレを(神戸・湊川)

IMG_2869
(写真は使い回しです)よくあるパターンで、パルシネマで映画を観た後に向かい側の「丸萬」に寄りました。
 

IMG_7819
まずは瓶ビールを注文。こちらはレギュラーメニュー。
 

IMG_7818
こちらは日替わりの黒板メニュー。まだあんまり冬っぽくはなってません。
 

IMG_7816
黒板メニューにあったもんで、ポテサラ(350円)を。ここのはやや甘めで、日本酒なんかに合います。
 

IMG_7821
続いては、この時期どこの店でもメニューにあったらとりあえず注文している松茸土瓶蒸し(1000円)を。今シーズンは金時食堂に続いて2回目です。
 

IMG_7823
中身は松茸・鶏肉・海老・穴子で、松茸がいっぱい。香りも良くて、思わず日本酒を解禁してしまいました。
 

IMG_7825
ここに来たら2回に1回くらいは注文してしまうチキンカツ(550円)が出てきたのを機に、チューハイプレーンにチェンジ。
 

IMG_7828
〆は妻リクエストによりバッテラ(550円)。これと穴子箱寿司を交互に注文している感じのお気に入りメニューです。

店も注文するものも、いつも同じでは進歩がなくていかんのではないかと思いつつ、やっぱり好きなもんは好きなんですよねえ。新旧どっちも大事にしたいもんです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました