スポンサーリンク

秋の高田屋京店(神戸・新開地)

IMG_4176
(写真は使い回しです)よくあるパターンで、この日もパルシネマで映画を観た後に「高田屋京店」に寄りました。
 

IMG_7701
体感的には本格的に秋がやってきた感もまだ薄いのに、飲食店のメニューはぼちぼち晩秋から初冬モードに移りつつあるようですね。高田屋京店でも前回の茶碗蒸しのほか、冬季限定のおでんネタ・小芋(150円)が始まっていました。もう一つは毎度ながらの大根(100円)。
 

IMG_7708
僕のここでの定番・串かつは6本も盛られていて(豚・海老・ウインナー・玉ねぎ・ピーマン・じゃがいも)、これで450円なんだから素晴らしすぎます。ということで、またもやまだここでは食べたことがない魚フライを注文し忘れました。
 

IMG_7710
妻のここでの定番・アジ南蛮漬けは350円。頭から尻尾まで丸ごといけます。
 

IMG_7715
ちょっとあったまりたくて湯豆腐を(450円)。これは出しが値打ちもんでした。

ここのおでんの牡蠣もうまいんですが、もう少し寒くなるまで我慢しようと思っています。牡蠣フライもね。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました