スポンサーリンク

「市場ずし駅前」で色々(JR兵庫駅山側)

IMG_6145
兵庫駅前にあった「市場ずし駅前」が閉店したのを機に、山側にあった「市場食堂駅前」が「すし居酒屋 市場ずし駅前」にリニューアル(ややこしい)されて数ヶ月経つんだけど、初めての僕を含め家族4人で行ってきました。
 

IMG_6098
以前の市場食堂のときにあんまり行ってないので、店内レイアウトがどう変わったのかあんまり良く覚えていません。メニューを見たら珍しくホッピーがあったのでそいつを選択。妻も娘も義母も初めて知ったとのこと。できれば氷無しで飲みたかったんだけど、まあいいや。
 

IMG_6100
妻チョイスでタコのなんとか。ネタが良くってこれ正解。
 

駅前1
人数が多いといろいろ頼めます。お造り5種盛り合わせ/岩牡蠣/ポテトサラダ/だし巻き。駅前のだし巻きは何箇所かで食べたことがありますが、出汁多めタイプで好みです。
 

駅前2
鱧の天ぷら/天ぷら盛り合わせ/焼き穴子箱寿司/トロたく巻。この中では特に鱧の天ぷらが良かったです。
 

IMG_6112
今回一番印象的だったのは、締めに頼んだイカわた焼そば。ソース味じゃなく、イカのわた(と少し醤油?)で味付けしてて、酒のつまみ風な感じでよくできているなあと思いました。

以前と比べて店のレイアウト以外に当然メニューも変わってるはず。どこがどう変わったのかよくわからないけれど、なんか知らんが以前より良くなってるような気がするなあというのが家族みんなの印象。今回は義母のおごりだったのでお勘定はわかりませんが、「駅前」なのでリーズナブルだったことは確かでしょう。今度はランチで昼飲みしに行ってみますかね。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区塚本通5-2-1
電話:078-578-0094
営業時間:11時〜20時 ※通常は~23時
無休
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました