スポンサーリンク

金時食堂で狙い通り(神戸・元町)

IMG_2709
(写真は以前の使い回しです)この日は明確な狙いがあって金時食堂に行きました。…ってそないに大層なもんでもないんですが。
 

IMG_7635
目的はこれ、一目でわかる松茸の土瓶蒸し。季節になると金時食堂でも手書きメニューに上がってくるんです。
 

IMG_7640
今シーズン初の土瓶蒸し。980円と金時食堂にしては高価な部類ですが、こればっかりはしょうがない。
 

IMG_7645
具は松茸・鱧・海老・穴子・鶏肉とオールスターですが、やはり醍醐味はお出汁。お猪口に注いでちょこっとスダチを絞りつつ、ゆっくり大事にいただきました。

日本酒制限してるんで我慢したんだけど、やっぱり解禁すべきだったかなあと後になってちょっと後悔しています。次の機会は是非日本酒と。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました