スポンサーリンク

初めての「キッチンキング 」(神戸・生田神社北側)

IMG_7721
最近知った「キッチンキング」に行ってきました。シンプルな店名で覚えやすいです。
 

IMG_7724
左半分のランチメニューはどれもおかずが四種盛り、店内のメニューによると、右半分には全て野菜スープがついているようです。
 

IMG_7726-2
ディナーはさらにメニューが増え、セット以外にアラカルトでも選べます。後述しますがワインも色々あるようなので、何人かでアラカルトをとって飲み会みたいなのも良さそう。
 

IMG_7728

IMG_7737
今年3月にオープンなので、店内はまだまだ初々しくてカジュアルな雰囲気。若い男性お二人(すごく感じいい)でやってらっしゃいました。
 

king
ドリンクメニューは2ページあって、そのうち1ページがワイン。グラスでもボトルでもいけて、洋食系のお店としてはけっこう揃えてはる感じです。
 

IMG_7730
お店に入る前はビールにしようかと思っていたのですが、このおすすめめメニューを見て気が変わりました。季節のフルーツシェリーソーダってのが良さげに思えたので、僕の好きなミント&ライムのをアルコール系でお願いしました。
 

IMG_7735
選んで正解。食事中もいいけど、食前だと口中がさっぱりするし、もともとある食欲がさらに湧いてくるしw 最初の一杯は300円というのもありがたいです。
 

IMG_7739
まずほうれん草とごぼうのスープが、透明なカップに入って出てきました。スープは、和風だしのような雰囲気もあるとてもあっさりしたコンソメ系で、ごぼうのいい香り。中身が透けて見える容器がよく合ってるなあと思いました。(真横からも写真撮れば良かった)
 

IMG_7747
僕が選んだランチプレートBのおかずは、左から淡路産玉ねぎ使用ハンバーグ・ホタテとサーモンのクリームコロッケ(2個)・チキン南蛮・ハーブシュリンプのエビフライ。白い容器に入っているのは、デザートの紅茶のパンナコッタ。
一つ一つのサイズが可愛らしく、でも4種類入っているのでいろんな味を楽しめます。この中では目当てのクリームコロッケが特においしかったです。ご飯は小さめお茶碗なので、たくさん食べたい方には100円プラスで大盛りをおすすめします。
 

IMG_7754
そして、プレートの半分を占めているサラダが値打ち物。レタスを始め、トマト・マッシュルーム・(多分)カブ・かぼちゃ(コリンキー?)など品目多くて、ドレッシングもおいしい。ランチプレートも良かったけれど、単品+サラダもいいかもと思いました。

メニューに無添加ランチプレート・地野菜サラダと記載されているように(エビもしかり)、食材に気遣いを感じました。一人でランチもいいし、複数でアラカルトを注文してワイン飲んで、みたいなのをぜひやってみたいです。
…と思ったら、コースもすごく魅力的!

{お店データ}
住所:神戸市中央区中山手通2-20-9
電話: 078-855-4080
営業時間:11時〜15時 17時〜22時半
定休日:月曜 ※祝日の場合は火曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました