スポンサーリンク

初めての「プロペラ」でランチ(神戸・三宮)

IMG_5833
三宮で家族で昼ご飯を食べることになって、以前から行ってみたかった「プロペラ」に様子をうかがいに行ったら、タイミング良く席が空きました。
 

IMG_5819-2

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

本来はステーキのお店で、ランチタイムの主力はこの三種(これ以外にも各種ステーキメニューあり)。ディナータイムでも比較的リーズナブルにいただけるようですが、これくらいの価格だと初めてでもさほど気合いを入れなくてもトライできます。
 

IMG_5822
店内写真は撮れなかったんですが(こちらからどうぞ)、カジュアルで思っていた以上に居心地がよく、店員さんもとても感じが良かったです。
オーダーして最初にでてきた日替わりスープは、オニオンチャウダー。温かいポタージュに刻んだたまねぎが入った優しい味わいで、なんか店内の雰囲気とリンクしてるなあって気がしました。
 

IMG_5828
僕が選んだのはプロペラランチ(パンかライス付き1650円)。ラタトゥイユっぽいショートパスタから右に、しっかり赤身の旨さが感じられるカットステーキ・丁寧な作りのカニクリームコロッケ(こちらではアメリカンクラブフライと呼んでいるようです)・ジャーマンポテト・ムラムラとワインが欲しくなるキッシュに、たっぷり野菜サラダ。
それぞれ質が高くボリュームもあって、コストパフォーマンス高し。どれも良かったんだけど、手間がかかったカニクリームコロッケとサラダドレッシングが特に良かったなあ。
 

IMG_5832
食後のドリンクは100円プラスでコーヒー・紅茶・オレンジジュース・ぶどうジュースから選択可。アイスコーヒーを頼んだら、紙製ストローがついてきました。使ったの初めて。

大満足なプロペラランチでしたが、娘が頼んだハンバーグランチもとても良かったとのこと。やっぱりステーキ屋さんですもんね。ごはんは普通サイズでも少なめですが、お替りできるので心配なし。料理はおいしいし店内の雰囲気もいいしサービスも感じよし。コロナが落ち着いたら、家族や友人たちとまた来たいなあ。

{お店データ}※平常時
住所:神戸市中央区磯上通8-1-14
電話:078-862-3972
営業時間:11時~15時 17時~21時半
無休
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました