スポンサーリンク

初めての「洋食のエース」(神戸・三宮センタープラザ西館)

IMG_4399
この方とは違いw、昨年4月にオープンした頃から認識していた課題の洋食店「洋食のエース」にやっとこさ行ってきました。しょっちゅう通ってる場所なのにここまで先になってしまったのは、このあたりが飲食店の激戦区だからでしょうか。
 

IMG_4398

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

昼から夜まで通し営業で、メニューは店頭の看板の8種類に絞られており、いずれもライス付きで大盛りなら50円増しと単純にして明快。にもかかわらず、いざ決めるとなったらどれにしようか悩むというシステムになっております。
 

IMG_4404
カウンターのみ9席なので、座ったら迷ってる場合じゃなく速攻で注文せねばなりません。注文したら、キャッシュオンデリバリー制(これも明快)なので目の前のトレーにお金を入れて料理が出てくるのを待ちます。
 

IMG_4406-2
やって参りました、ハンバーグと海老フライのBランチ(ライス付850円)。ごはんは並盛りでもけっこうたっぷりで、サラダには初めからドレッシングがかかっています。海老フライはコロモが薄くてぶっとく、自家製っぽいタルタルソースがたっぷり。ハンバーグはぽってり厚みがあり、柔らかく肉汁をたっぷり含んでいて、オーソドックスなデミグラスソースとよく合ってます。玉ねぎ感をあまり感じなかったのですが、細かめに刻んでおられるのでしょうかね。

これだけの充実度と内容でこの価格とは、さすが激戦区のセンタープラザ&さんプラザ地下街。次回は、できることならハンバーグとチキンカツのセットを食べてみたいんだけど、メニューにないから無理やろなあ。あ、けど海老フライも値打ちものだったからトッピングしようかな(これは可能)。

{お店データ}
住所:神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 B1F
営業時間:11時半~20時
 

コメント

  1. Wakky より:

    TB、ありがとうございました。以前のお店も同じようなレイアウトでしたので新しいお店になっても気が付きませんでした(汗)。お店は新しいながらも、以前はどこかでお店をされていたのかお勤めになられていたのかはわかりませんが、手際よく料理が出てくるので「おっ!」と思ったものです。味も安定感があって美味しく感じました♪あの後また行きましたので、近々UPいたします (^^)

    • ish より:

      Wakkyさん>ちょっといじくり気味の書き出しにしてみましたw
      短時間で・リーズナブルに・おいしく食べたい、という欲求に真正面から応えてくれるお店ですね。そりゃ流行るわなあと思いました。

タイトルとURLをコピーしました