スポンサーリンク

初めての「K2」(神戸・新長田)

IMG_4999
だいぶ前から課題店リストに入っていた洋食店・「K2」に初めてやって来ました。最寄り駅は新長田でもあるし西代でもあるし、大好きな「くんた」からも近いです。
 

IMG_5003

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

震災前は、先代が湊川でお店をやられていたそうです。「K2」と聞くと、エベレストに次ぎ標高世界第2位の山を思い浮かべるのですが、メニューの上のほうに山の画が描いてあるし、なんか関係あるんですかね。この日の週替わりランチは、ミニハンバーグとチキン南蛮でした。
 

IMG_5019
オープンして2年半ほどの店内は今風でオープンな雰囲気。目の前が公園なので、一層開放感があります。
 

IMG_5009
ちょっと面白いのは、店内カウンターに並べている小鉢とスープ(この日はお味噌汁)が取り放題、加えてご飯が大盛り無料。この日の小鉢は、サルサ風ドリア・あげとうもろこし・こんにゃくと椎茸の煮物・かぼちゃのサラダ・アイコトマト・里芋とこんにゃくの煮物・茗荷のピクルスと、バラエティに富んでいます。
 

IMG_5016
こんなにアテがあったら飲まんとしゃあないですねえということで、メインが出てくる前に前菜がてらビールとともにいただきます。

IMG_5018
色々食べてみたかったので、もう2皿追加。
 

IMG_5021
小鉢とビールを楽しんでいたら、料理がやって来ました。どれにしようかだいぶ迷ったんですが、どうせならとセットメニューの内から「エレガント(海老フライ・ハンバーグ・カニ味噌クリームコロッケ)」(1700円)を選びました。
 

IMG_5035
海老フライはデカくてブリブリで、タルタルソースがたっぷり。ハンバーグはナツメグが効いてるみっちりタイプ、カニ味噌クリームコロッケはかなりなトロトロで、デミグラスソースはさらっと軽めなタイプでした。フライものは噛んだときのサクッと感も味わいたいなあとは思いましたが、なかなかリッチな組み合わせでした。

メニューを見ると金土日のみのディナーはバイキングらしいんですが、どんなんなんですかね。

{お店データ}
電話:078-642-2312
住所:神戸市長田区水笠通3-1-1
営業時間:11時半~15時、金土日は17時~20時半も営業
定休日:月曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました