スポンサーリンク

「KOBE CINEMA PORTフェス2021」活動で「肉バルSow」(神戸・新開地)

IMG_8527
ってことで、久々の「肉バルSow」で、僕はスタンプラリーをコンプリートし、4館共通劇場鑑賞券をゲットできることになりました。緊急事態宣言も解除されてるし、心置きなく肉喰って飲めるぞい!
 

IMG_8531
この日は妻と現地集合。早めに着いたので、店内風景を撮ったりなんかして。従来までの新開地のイメージとはガラッと違って、カジュアルで若向けで(←爺くさ〜)女性だけでも気兼ねなく楽しい時間を過ごすことができます。
 

IMG_8533

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

こちらのお店、料理だけでなくバーも密かに良かったりするんですが、ウイスキー好きの方は写真にご注目。今ならあの山崎12年が飲めます。ワンショットの価格はさていくらでしょうか、お店に行ってのお楽しみ〜
 

IMG_8535

IMG_8538
僕も後れてきた妻も、選んだのはいつもと変わらず「ちょい飲みセレクト3点セット」(ワンドリンク+選べるアテ2品で1000円)で、生ビールとポテサラとサイコロステーキ。ここのサイコロステーキ、是非一度食べてみて下さい。よくある安くてガチガチのとは全然違いますから。いつかこのセットを2つ注文しようかなと思ってるくらい、これいいです。
 

IMG_8539緊急事態宣言が解除されて初めて飲みに来たら、多少メニューが変わったようなので一通りご紹介します。

IMG_8542
左ページのクエルボ・テコニックってテキーラ、前はなかったような。今度飲んでみよ。

IMG_8544
右ページのお一人様3000円セットは明らかに初めて見ます。こんなにたくさん食べられるかなあ。
 

IMG_8530
こちらは日替わりメニュー。生ビールのあとは赤ワインにチェンジして、妻の希望通り肉ガッツリに望みます。
 

IMG_8546
ということで、黒毛和牛A5ランクヘレステーキ(1650円)を塩だけでワシワシ。こういうのはシンプルに食べるのが一番。うまかったなあ、食べ応えあったなあ、以前食べた和牛タンステーキも良かったなあ。
 

IMG_8552
肉欲はかなり満たされたけれどもう少し飲みたかったので、チーズ3種盛り(950円)を頼んだら、チーズもトルティーヤチップスもたっぷりでワインが進む進む。次回からはデキャンタにしたほうがいいかもな。

このところ持ち帰りの丼物が続いていたので(それはそれでいい)、久しぶりにお店でガッツリ味わえて満足でした。賄いナポリタンも食べてみたいんだけど、なかなかそこまでたどりつけませんです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました