スポンサーリンク

「KOBE CINEMA PORTフェス2021」活動で「カフェクリュ」(神戸・元町)

IMG_7741

IMG_7748
元町商店街から一本南の通りなので、静かでゆっくり落ち着ける雰囲気です。店内にディスプレイされている小物(一部は売り物)が、いちいち興味深くてなんかセンスがいい。
 

IMG_7738

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

IMG_7740
本来ならアルコール類も飲めて、この店内の雰囲気にもかかわらず(僕が無神経なだけかもしれんが)おっさん一人飲みも可能なところがまたいいんです。
 

IMG_7736
この日は日曜だったので、土日祝限定ブランチセットがありました。これまた本来ならワイン・サングリア・ビールが選べててなお良かったんだけど、また緊急事態宣言明けに楽しみを残しておきましょう。
 

IMG_7753
僕のチョイスはビーフストロガノフ。サワークリームを少しずつ混ぜ込みながら、ご飯と一緒にバクバク。しょうがないけど赤ワインが欲しかったなあ。
 

IMG_7754
妻はラタトゥイユのスパゲティ。クラストがパリッとした厚めスライスバゲットが付いていて、ボリュームたっぷり。イタリアンパセリがたっぷり載せられていて、やっぱりこれも赤ワインが欲しかったです。
 

IMG_7758
この料理にドリンクが付いて1000円は本当にお得。コーヒーカップがおしゃれ〜
 

IMG_7734
ランチセットだけでも十分満足できたんだけど、ここに来たらやっぱりケーキを食べないと損をした気分になるので、一つだけ頼むことにしました。こちらのケーキは全部お店で手作り、しかも自家製アイスクリーム付きでなんと500円、そして今回のブランチセットのあとならばなんと300円になるんです!
 

IMG_7763
初めてここに来た時に食べて、大げさでなく感動したモンブランを再び。がっつりラム酒が効いているので、お酒の弱い人はやめといたほうがいい大人な味わいなんです。お酒が効いているだけでなく、マロンクリームは注文を受けてからの絞りたてで、ラム酒が栗の味わいをいっそう引き立てています。やっぱりむちゃウマ。

前回食べた桃のタルトもすごかったし、カフェクリュさんに来たらやっぱりケーキは必須。ブルーチーズのガトーもそそられるなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました