スポンサーリンク

肉バルSowの丼持ち帰りをまたやってもた(神戸・新開地)

先週末に肉バルSowの丼を持ち帰ってそれはそれですごかったんだけど、近々また新メニューが出ると予告されていたので気になっていました。
そしたら昨日こんなツイートが。
 

 
えーなんなんこれ〜クリ身ってどんなん〜でも限定30食(すでに29食)やったらありつけるかどうかわからんやん〜
 

IMG_7120
と思いつつ、昨日夕方お店に行って無事クリ丼(990円)ゲットしてきました。マスターから「これは価値あると思いますよ〜」とコメントありの自信作、とにかくぱっと見だけでものすごい肉だということがありありわかります。
 

IMG_7121
調べてみたら、クリとは腕とか肩あたりの部位だそうで、ミスジとかサンカクなんかも近くです。ちょっとサクッとした食感もありつつ筋張っておらず適度な噛み応え、脂多過ぎずほどよくジューシーで旨味と肉の甘味たっぷり。
こういうのは焼き過ぎたり味をつけ過ぎるともったいないので、味付けは塩胡椒プラスわずかなタレでかなり控えめでした。それはそれで良かったんだけど、ちょっと味変したくなったので、途中から上等な醤油とわさびでいただいたら、これがバカウマ。やっぱりいいお肉にわさび醤油は鉄板ですなあ。いやこれはいいものを食べさせてもらいました。

先のサイコロステーキ&焼豚丼は特別メニューだけど一応レギュラーメニュー、このクリ丼は限定なので食べたい方は急げ!少なくとも今週末中ならなんとか間に合うんじゃないでしょうか。(知らんけど)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました