スポンサーリンク

「KOBE CINEMA PORTフェス2021」活動で「喫茶ポエム」(神戸・元町)

IMG_7577
週末のお昼時ってこともあってこの日は混み合っており、店外で待っているお客さんもいてはりました。居心地いいからできればゆっくりしたいんだけど、席数そんなに多くないから出来るだけ早く席を空けないと、って気になってしまいます。
 

IMG_7576

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

食事メニューはこちら。イラストかわいい。「ザ・喫茶店での食事メニュー」的なラインナップがいい。
 

IMG_0794
妻チョイスは、ミックスサンドセット(ミニサラダ・ドリンク付き1000円)。喫茶店サンドイッチにしては食パンが少し厚めでボリュームあり、玉子とハムのミックスで満足度高いです。
 

IMG_7584
そして僕のチョイスは、鉄板ナポリタンセット(ミニサラダ・ドリンク付き950円のところ、アイスコーヒーにしたので50円追加)。鉄板・濃いめのトマトソース味・具はウインナー玉ねぎピーマン・麺太めと、パーフェクトな喫茶店ナポリタン仕様。

IMG_7594
メニューをちゃんとみてなかったんだけど、中央には生玉子が埋め込まれていて、好みで麺に絡めて食べるのも良し。このナポリタン、個人的にはここしばらく食べた中でもベストで、濃厚なトマトソースがめっちゃ好みでした。
 

IMG_0795
食後のコーヒーは、妻ホット/僕アイス。アイスコーヒーが泡立っているのは、淹れたてのコーヒーを氷が入ったシェーカーに入れて振っているから。おかげで香りも味もしっかりしていて、さすがの喫茶店アイスコーヒーでした。
 

IMG_7603
これで終わりかと思っていたのに、妻リクエストにより(ほんまかいな)プリンを1つだけ追加。ここのプリンって自家製でおいしいんです。しかもこれだけちゃんとしたサイズで、なんと200円。大和茶のババロア(250円)もおいしいらしいので、また来ないといけません。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました