スポンサーリンク

「KOBE CINEMA PORTフェス2020」活動で「クーカレー」(神戸・モトコー3番街)

IMG_1191
「KOBE CINEMA PORTフェス2020」参加店にはカレーの店が複数参加されているのですが、今回はそのうち未訪だった「クーカレー(KUU Curry)」。モトコーも耐震工事でだいぶ寂しくなったゾーンもありますが、このあたりはまだ元気なようです。
 

IMG_1197
店内は横に細長く、カウンター席とテーブル席(2人掛け2卓)あり。調度がちょっと凝ってたりまだ出来たてっぽいなあと思ったら、去年の3月にモトコー3番街から4番街に移転されたのだそうです。
 

IMG_1194

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

メニューはカレーのみで600円から。妻と2人だったので、ひとつは基本のチキンにするとしてもう一つは何にしようかなあ。
 

IMG_1204
こちらチキンカレー(600円)。牡蛎の貝殻をでっかくしたような面白い形のお皿に盛られています。

IMG_1207
もう一品はチキンカツカレー(800円)、先ほどのお皿とタッチは同じで形が違ってて面白いなあ。薬味は福神漬けとにんじんのピクルス。カレーのルーは、すり下ろした果物か野菜を感じさせるさらさら感があって、口に入れた当初はやや甘味があり、その後辛味がやって来て、なんかちょっとインデアンカレーを思い出しました。ぱっと見、量的に少ないかなあと思っていたのですが、食べ終わってしばらくするとけっこう満腹。けっこうハマりやすい系のカレーかもしれません。

{お店データ}
住所:神戸市中央区元町高架通2-227 モトコー4番街
電話:078-382-3280
営業時間:11時~22時
定休日:木曜 第2 4水曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました