スポンサーリンク

「KOBE CINEMA PORTフェス2020」活動で「ポルトパニーノ」(神戸・西元町)

IMG_1235
開店時から行きたかった「ポルトパニーノ」にも、「KOBE CINEMA PORTフェス2020」がきっかけでやっと行くことが出来ました。オープンしてから5年以上も経ってるし何度も前を通ってるのにねえ。
 

IMG_1253
店内はカウンター席とテーブル席が1卓2席。お昼時だったので、電話予約してあったのをテイクアウトされる方も何人か見かけました。

IMG_1239

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

メニューが20種類もあるので、どれにしようか迷う〜 5種類あるハムとサラミ・アンチョビ・ツナ・野菜などとの組み合わせで色んな風に食べられます。

IMG_1265
パンにも種類があって、基本的にはメニューが決まれば自動的にパンも決まり。でも希望があれば変更も可能だそうです。
 

IMG_1244
パンの変更以外に、中身もオプションで追加可能。この日の20番の気まぐれフォカッチャは、かぼちゃ専門店さんとコラボしたかぼちゃとチーズのお好み焼みたいなのを挟んだものでした。うまそう!

IMG_1246
飲み物はソフトドリンクはもちろん、嬉しいことにアルコール系もあるので、パニーノ食べながら昼飲みも可能。

IMG_1249
ショーケースの中にはイタリアを中心とした外国もののドリンクが入ってて、自分で好きなの選んで申告すればOK。ビールの種類が多くて、これも迷う〜

IMG_1250
結局のところ何種類かあったイタリアの「モレッティ」というビールのスタンダードなやつを選びました。ラベルデザインが可愛いのも選んだ理由のうちの一つです。
 

IMG_1254
ようわからん写真でスミマセンが、僕が選んだのは8番で「ハーブで味付けした豚の背肉を豚バラ肉の塩漬けで巻き焼き上げた」ポルケッタハムとペコリーノチーズ(羊)・ルッコラをフォカッチャで挟んだもの。けっこう大きなフォカッチャを半分にカットしてから軽く焼いてあって、ヒジョーにビールに合いました。これでワインもいいだろな。

IMG_1256
ますますよくわからない写真で申し訳ありませんがこちらは妻の11番で、ミラノサラミ・パルミジャーノチーズ・黒オリーブ・ドライトマト・チーズをチャバッタというバゲットタイプのパンで挟んだもの。

もともとパンにおかずを挟んだものはどこの国のであろうと好きなので、とてもおいしくいただきました。チェーン店じゃなくって、繁華街からちょっと外れたなかなかシブイ店が多いこのゾーンでやってるってのもいいですね。5年経ってやっと来たのにこういうのもナニですが、是非また食べに来たいです。

{お店データ}
住所:神戸市中央区元町通5-8-15
電話:078-362-2770
営業時間:11時半~19時
定休日:月曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました