スポンサーリンク

営業再開した「立ち呑み厨房いち」で幸せを感じる(神戸・JR兵庫駅南)

IMG_6320
コロナ禍以降何度も営業休止していた「立呑み厨房いち」が多分3ヶ月ぶりにやっとこさ再開したので、早速行ってきました。
 

IMG_6322

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

IMG_6325
メニューはド定番もあれば季節ものもあったりの相変わらずバリエーション豊富。長期休み明けなのにこんなに頑張って大丈夫かいなとマスターに訊いてみたら(この日は再開2日目)、やっぱりオーダーがなかなか覚えられないし戸惑いが色々あるそうです。そりゃまあ仕方ないですわなあ。ほとんどの料理は注文聞いてから作り始めるスタイルなので、以前から激忙しいのは重々承知。あせらず地道に以前の勘を取り戻してもらいたいもんです。
 

IMG_6327
この日のワンコインメニューはドリンク+枝豆+焼豚&蒸豚。焼豚&蒸豚のレベル高いなあ、このセットが500円とは相変わらずすごいコストパフォーマンス。
 

IMG_6329
妻リクエストの「砂ずりと胡瓜のさっぱり和え」(290円)。砂ずりたっぷりだし、口直しにもいい選択でした。
 

IMG_6334
揚げ物を何にするかめちゃ迷いまくった結果、多分初めてみ見たチャイナタルタルチキン南蛮」(390円)。選んで正解というか、多分どれ選んでも正解なんだろうけど。
 

IMG_6337
そしてこれは絶対に外せない通称・辛マーボー=激辛本格四川麻婆豆腐(320円)。相変わらずむっちゃ辛いけどむっちゃうまい。これ食べてたら、なんかすごく日常が戻ってきて幸せ〜みたいな感情が湧いてきて、ちょっとじわってきてしましました。
 

IMG_6339
〆のご飯ものも迷いまくり、結局初めて見た「台湾風香味チャーハン」(330円)。いちのチャーハンはどれもいいんだけど、これ傑作。ぶっちゃけ何が台湾風だかようわからんかったんですがw、干しエビの香り高く香ばしく、もうね、幸せ。

兵庫県は一旦規制解除されたものの、また感染者数が増加傾向でこの先どうなることやら。とにかく自分の大事なお店を応援し続けるのみです!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました